いわしのパスタは汗パスタ!

今日は自己リハーサル。ずっと家にいました。途中、犬のごはんとおもちゃを買いに行ったり、ペーパータオルを大量に買い出しに行ったり、食材を買い足したり、洗い物をしたり、しながらしながらの練習日でした。こんな日に家でつくったのは「余り物の缶詰」を使った「いわしのパスタ」です。もしこれをお店で出すのであれば具は少ない方が食べやすくてキャッチーではあると思うんですが、とにかく家飯なので具沢山の栄養満点にしました。人参、キャベツ、マッシュルーム、じゃがいも、ネギ、ニンニク、青唐辛子。そして臭み消しにショウガを入れました。缶詰を使った段階でいわしが煮崩れしてしまうのはわかってましたので、見た目はネコ飯っぽい仕上がりでもがまんがまんです。塩加減も缶詰いわしが少し味が薄かったので不本意ながら塩を足しました。白胡椒も少々ながら。しかしながら太陽の下で汗をかきながら食したので、それだけでもう充分においしかったです。今日一日でずいぶん汗をかいた気がします。半分ジップロックしたものを晩ご飯としてとっておいたのでそれをついさっきまたまた頂きました。2回連続でも飽きない味、それがいわしです。そういえばオリーブオイルに漬けるときにケッパーなんかも入れるといいかもね。次回はそれ試してみよう。
いわしのパスタは汗パスタ!_e0169472_7382078.jpg
いわしのパスタは汗パスタ!_e0169472_736155.jpg
いわしのパスタは汗パスタ!_e0169472_7371130.jpg
by senrio | 2011-04-27 07:54 | 俺亭
<< パパンは忙しそうじゃのう。 細胞がわなわなする、わなわなね... >>