2011年 04月 13日 ( 1 )

夜中のフォンデユーにご用心!

こちらでは多目的ホールでライブをやったときに軽食や飲み物がなどが
借り賃のオプションとしてついてくることがよくあるので
それらがパーテイが終わってあまったときに持って帰る
ようにしています。このまえ天理でやった息子チャリテイの
ときも沢山の赤ワインやチーズ、果物がでましたが余りました。
絶対にこの余り物、一個たりとて無駄にはしません。
チーズとクラッカー、果物、ビニール袋に
移して、すべて持って帰りました。そして家でみんなで
軽く打ち上げのときの材料に小出しにして使います。写真は、僕が元
スイスシャレーのバイトだった(18歳の頃です)経験を
活かして、余ったチーズと白ワインでチーズフォンデユー
をつくったときの写真です。自分でいうのもなんですがなかなかの味でしたよ。
でも、この日の夜中、寝てる最中、胃がもたれて、喉が渇いて、
「み、みず〜」となってしまい、キッチンに何度も走り大変でした。
きのうも同じメンバーで集まったんですが、
「夜中のフォンデユーは危険なのでやめよう」となり、
パエリアを作りました。こっちのはまぐりは
1歳児の靴くらいの大きさで、噛み応えがありました。
そしてこのまえもらってきてちゃんとジップロックした
クラッカーは当分の間、息子たちの集まりで活躍し続けることでしょう。
それでは息子を代表して
チーズをたしなむ指揮者ダンの姿をお楽しみください。
e0169472_5202575.jpg
by senrio | 2011-04-13 05:37 | 俺亭