2011年 04月 22日 ( 1 )

いくつもの反射の気持ちの粒が。

今日はどばっと写真いきたいと思います。まずはNYは晴れと雨の日を繰り返して徐々に暖かくなって来てますが、ある雨の日にニュージャージーのダイナーにての写真を二枚。この日は突風でした。雨ににじんだ景色が不思議な安堵感があります。続いてはひさしぶりにつくった「トマトソースのスパゲッテイ」具沢山です。食べたい気持ちが先立ってスプーンとフォークが一緒に皿の上に既に。そしてそれを至近距離から狙っているぴ姫の姿が。ほんとに欲しそうな顔してますね。このあと彼女から逃げるために家の中に、でも結局この目から逃れることは出来ませんでした。更にもうひとつぴの写真ですが、これは実はある夜明けに僕がぱちっと目が覚めてしまい眠れなくなったときに、つきあいで起きたときのぴの写真です。眠いけれどなんかぽっち〜アンビバレントな表情とアンバーな光をお楽しみください(笑)で、そのときの白んでいくときの空の色を撮りました。朝にうつりゆくときの空の色はいつでも感動的です。どうしてこんなに微妙なニュアンスの美しい筆さばきなのでしょう。さいごの三枚は今日のメインです。ジャパンソサイテイにこのまえの渡辺美里さんと行ったチャリテイで集まったお金$3722を届けにいきました。行く途中に近くのベンチに彫刻?の人?が座っていたので一枚写真を。ジャパンソサイテイの建物の中はミッドセンチュリーで素敵でしたので、それも撮りたかったんですがそんな余裕はなく、代わりに、なんかここしばらくいろんな人の気持ちの反射が大きな光になったんだなと思い、ロビーの池?の水面をぱしりっ撮りました!そしてそして最後に、レシート。しっかり手渡してきました。みなさんの気持ちの入った大切なお金を。全額、日本に届けられるそうです。詳しくはジャパンソサイテイのホームページを見守って行きましょう。最後に改めてこれだけの現金を目の前にするとその一枚一枚のお札(さつ)の重み、をひしひし感じました。ビターエンドにいらしてくださったみなさま、応援してくださったすべてのみなさま、もういちど本当にありがとうございました。そして長くこれからも被災されたかたがたを応援していきましょう。
e0169472_10183246.jpge0169472_10194262.jpge0169472_10213316.jpge0169472_10223616.jpge0169472_10235185.jpge0169472_10243878.jpge0169472_10254854.jpge0169472_10273412.jpge0169472_10283223.jpg
by senrio | 2011-04-22 10:51 | 宝物ファクトリー