2011年 04月 30日 ( 1 )

51階のさよならパーテイ

きのう、ワインと料理に詳しい友達(ジャズ歌手街道、ばく進中)のお宅でパーテイがありました。旦那様の転勤でヒューストンに引っ越されるので、そのさよならパーテイーもかねて。しかしここで疑問が。なぜ彼らのさよならパーテイーを彼ら自身が主催してくださるのか。それはひとえに友達の料理がとてもおいしいのとワインのセレクションが素晴らしいので、ただただ僕は甘えてしまっている、というわけなのです。51階の部屋はセントラルパークやニュージャージー、ミッドタウンのスカイスクレーパーが一望できる素晴らしいロケーションです。そんなNY中でも最もNYらしい高層階のアパートで純粋な「和の道」の食事(北海道のかたなので地元から持って帰ってきてくださったのです)と2000年のテンペラ二ーニョなどのブドウのワイン。もう僕はテンションあがり気味で、率先して大根をほぼ一本踊りながら卸してしまいました。連日のつかれもあってか酔いが思ったより早く訪れ、床で寝てしまったわたくし。こんにゃくやにしん、いくら、ごぼう、など、NYでなかなか手に入らない食材を工夫してくださった友達に大感謝。絶対ヒューストンでもライブできるようにがんばるからね!それでは一気に写真いってみまーす。最後の写真はすっかりできあがったわたくし。
e0169472_2334722.jpg
e0169472_23455320.jpg
e0169472_23253991.jpg
e0169472_2327180.jpg
e0169472_2329454.jpg
e0169472_23303582.jpg
e0169472_23574296.jpge0169472_23352753.jpge0169472_23323383.jpg
by senrio | 2011-04-30 23:49 | よかとこですたいNY