2011年 05月 01日 ( 1 )

廃墟のようなビルの中で

晴れました。今日は野外コンサートの日です。ブルックリンボタニックガーデン。きのうはブルックリンの廃墟のようなビルの中でリハーサルしました。ドアを開けると延々続く廊下。むき出しの壁。古い埃をかぶった黒電話が壁にかかってたり、じっとり何年もこびりついたような独特な匂いが充満していたり。早く着いたクリスと僕は当初集合場所だった3階でうろうろ。しかし一枚の貼り紙には「スタジオは2階に移動しました」で、2階に行くと今度は幾重にも掛けられた錠。どんどんどん。ノックをしてみるも全く反応なし。みんななんで来ないんだよ〜スタジオの人もどこ行ったんだよ〜心細いよ〜さみち〜よ〜と思っていたら、中からいきなりドアが開いてスタジオアシスタントの青年が僕らを中に招き入れてくれました。そしてぼちぼちメンバーが集まり始めて、人気のないビルの中にもエネルギーが入ってきました。11時50分に集合して12時きっかりから音だし!と言ってたリハは1時すぎからなんとかスタートし当初の予定の3時をはるかにまいて2時すぎには完了しました。ほんと合理的でしょ?終わりよければ全てよし。やりすぎても本番逆に安心しちゃってよくない場合もあるしね。そしてみんなで楽器を手分けして持ち合いまた階段や長い廊下を通って外に出ました。最後の写真はリハのスタジオのあるビルの前でみんなでまどろんでいるところ。今日は桜が見れると言う噂なのでとてもわくわく。またレポートしますね。e0169472_21512279.jpge0169472_21485743.jpg
e0169472_2150222.jpge0169472_2148088.jpge0169472_21463686.jpge0169472_21532889.jpge0169472_21544747.jpg
by senrio | 2011-05-01 22:07 | 今日何やったん?