2011年 05月 13日 ( 1 )

こんな斬新カレー、いじめる?

おひさしぶりっこ!やっとメインの試験系やプロジェクト系が終わったのであとは消化試合だけが続くというわけで、春学期気持ち的には終了です。ああ、うれしっす。こんなにがんばった回はないですから今ほっとすると同時に抜け殻状態です。さてそんなわけでひさしぶりにのびのびとカレーを作りました。材料はジャガ芋、玉葱、人参、パクチー(シラントロ)、冷凍魚介類(烏賊、蛸、からす貝、カニ、、、)、ハラペーニョ、ニンニク、トマト、キウイ、ターキーハム、赤ピーマン、葱、、 調味料はシナモン、カレーパウダー、レモングラス、タメリック、ナツメグ、クミン、ローズマリー、オレガノ、バジル、メイプルシロップ、お好み焼きソース、白ワイン、コーヒー、フルーツパンチ、あずきキャラメル、ピーナッツパター、朝鮮人参、みかんのマーマレード、みりん、らー油、バター、シャケのふりかけ、牛乳、ブイヨン、、、
いやあ、いきなり時間ができたので強火→中火→弱火と何時間もかけてじっくりことことカレーです。前に「カレーにはな〜んでも入れちゃうの」って言ってたミュージシャンがいたので今回はいろんなものを隠し味にちょこちょこ入れてみました。で、その都度スプーンで「ふむふむ」って確かめながら。最後に葱をぱらぱら入れて、あずきキャラメル1個放り投げ入れたら完成なり!ごはんはドーナツ形に盛ってみました。で、真ん中にいっぱいルー大柴を山盛り。滋味なカレー辛さとマイルドさが交互に来るおいしさ。ついついおかわりしちゃいましたとさ。しかし、夜中に喉が渇きました。からっからに。

e0169472_2143875.jpg
e0169472_21404843.jpg
e0169472_21441781.jpg
by senrio | 2011-05-13 21:46 | 俺亭