2011年 05月 21日 ( 1 )

和は大事!

このまえ家で今期卒業した6名を中心になかなか忙しくて集まれなかった仲間に「俺亭」を開店しました。豚しゃぶ、野菜しゃぶ、牛しゃぶ、きゅうりのじゃこのかりかり酢の物、かぼちゃのピリ辛煮付け、大根の青のり、りんごの白ごま山椒、ポテトサラダ、切り干し大根、きんぴら牛蒡、そして食後に小腹すいた時用のポークの骨とまるごと野菜をポンッと入れたカレー。このまえ日本に帰ったときにファンのかたに頂いた「さしすせそで始める江戸料理?」とかっていう本を片手に前菜の皿を一生懸命作りました。大好評でしたよ。山椒だけはかなり残りましたが。そんなわけで写真全然撮る暇なかったんですが、翌日の朝、食べたあまりもの朝ご飯の様子を載せますね。ちょっと汚いですが。そこは咀嚼してご覧くださいませ。
e0169472_0295230.jpg
e0169472_031734.jpg
e0169472_0332410.jpg
e0169472_0321054.jpg
by senrio | 2011-05-21 23:30 | 俺亭