カテゴリ:ジャズに恋する男達( 19 )

シーラジョーダンというキュートな奇跡!

ステージが終わった後くりだしました。
「このあとは寿司だよ」っていうステージでのMc通りに。
ホテルからみんなでつらつら歩いて。
ほんとはシーラはつかれてたと思います。
でもほかの男子群と一緒に楽しませて下さった。
なんだか彼女をすごく心で近く感じられたことに
うれしくて涙がでました。

ちなみにちょっとした内容をお話しすると、
シーラは「うなぎは手足がないからきらい!」
とのことで「苺アイス」と「あおさのみそ汁」を交互に味わって
らっしゃいました!
いいと思います(笑)!


ちなみにTシャツ、マックスローチ。

e0169472_563144.jpg
by senrio | 2013-09-09 05:13 | ジャズに恋する男達

Spooky Hotel チェックイン!

WOW!いよいよ予約が始まっているようです「Spooky Hotel」!
黄色の文字からリンクを貼りました。
是非チェックインをお待ちしております!
http://peaceneverdie.com/index.html

e0169472_14205896.jpg
by senrio | 2013-08-12 14:22 | ジャズに恋する男達

フライアー完成じゃい!

LA在住の日系エンジニア、スタンと僕のふたりでデザインしました、今回の
富ジャズのフライアー。かなり気に入ってます。


e0169472_2192359.jpg
by senrio | 2013-08-11 02:20 | ジャズに恋する男達

Ask July!

Ask July! @ Tomi Jazz , 7/25(Thursday)9PM&10:30PM

This is the idea from Emily Dickinson.
July is the most poetic month for me, which is like a middle bridge btw
the front and the last 6 month in the year.

239 East 53rd Street, Lower Level
(Between 2nd-3rd Avenue)
New York, NY 10022
646-497-1254

tomijaz@gmail.com

今月は雑誌風にしてみました。エミリーデイキンソンの詩が
モチーフです。いろいろふくらみそうです。
たのしみにしててください。

e0169472_22144055.jpg
by senrio | 2013-07-09 22:14 | ジャズに恋する男達

Spooky Hotel/Senri Oe

Spooky Hotel / Senri Oe

2013/09/06 発売!
VRCL-4029~4030(CD+DVD)
¥3,300(税込)

ジャズ・ピアニスト、ジャズコンポーザーである大江千里のセカンドアルバムは、なんとNYの第一線で活躍するジャズメンたちのビッグ・バンドによるもので、まるで映画のようなストーリー性のあるサウンド。NYの現在のシーンで活躍するジャズミュージシャンの中から年齢も経験も異なるジャズミュージシャンを大江千里がテクニック、パーソナリテイの双方の観点から厳選に厳選を重ねて選んだメンバーによるかつて聞いたことのないようなジャンルレスで贅沢なジャズアルバム。11曲の物語が、もちろん全て大江千里による書き下ろしであり、相棒でもあるDaniel Barnidgeとともにホーンアレンジを施す。架空のホテルにチェックンしてチェックアウトを迎えるまでの時間の中で繰り広げられる物語。ステイングのステージでもおなじみの才能豊かな女性ボーカリストJo Lawrey(vox) や伝説のジョンヘンドリックスとの共演で話題の男性ジャズシンガー、Kevin Burkeをゲストに迎えて、千里の書き下ろしジャズチューン2曲を彼らが歌う。ニュースクール卒業とともにリリースしたboys mature slowから1年、大きく広がり変化し深みを増した大江千里の音楽世界を、充分堪能して頂ける渾身の一作です。

*DVDには、album recordingを行ったNJのWATER MUSIC STUDIOでの門外不出のドキュメント映像を
収録予定。

http://www.villagemusic.co.jp/

e0169472_0212440.jpg
by senrio | 2013-06-27 00:23 | ジャズに恋する男達

Senri New Album recording Has started!!!

おもいきりレコ日和で待ちに待ったニューアルバムのレコ始まりました。
なんかものすごくいいかんじで進んでます。
今回はビッグバンドなのでむちゃくちゃ大きなスタジオ。
こういう規模のスタジオにくると「帰って来た」という
感覚があって、ほっとする。文句なしにホームである!
e0169472_12561335.jpg
by senrio | 2013-06-18 12:59 | ジャズに恋する男達

FLOWERS ON A RAINY DAY

6/27 、 9&10:30PM FLOWERS ON ARAINY DAY @TOMI JAZZ
決定です。下記のフライヤーにお申し込み方法は明記してあります。
みつばちになって雨に濡れた庭園の中を低空飛行しながら、
さまざまな花にであっていきます。先月がスタンダードばかりだったので、
また、かきおろします。「みちばち千里の冒険」とか「花弁の上で会いましょう」
とか「ミセス紫陽花、お手をどうぞ」とかいろいろ想像がひろがりそうです。
ぜひおこしください。もちろん、「心参加」もよろしくおねがいします。

e0169472_19241.jpg
by senrio | 2013-06-11 01:16 | ジャズに恋する男達

烏賊スミとまでいかぬとも、墨。

やっとアルバムの表題曲のヘッドアレンジが形に。
うん。よし。なかなかいい。
気分転換に不在者票を持参して郵便局に。
そしたら、「言の葉」のCDsがSONYから
届いてた。
爪の先でビニールを破り、ケースを開け
自分の詩を読む。
空は尚も墨汁のようなうっすらさ加減で
こらえ性の、、


そろそろ降る頃か。






e0169472_3511717.jpg
by senrio | 2013-06-07 04:01 | ジャズに恋する男達

空が泣く前の。

今日友人でもあるシンガーの方のご自宅での打ち合わせ終わりに、
出して頂いたロゼを、2杯景気よく飲んだせいか、
帰宅後急に眠気に襲われてすこし横になった。
外はまだ暑かったので、よく乾燥したタオルが心地よかった。
昼間の気温が急激に下がった窓から入って来た風がひんやりとして
あわてて携帯の天気予報を。そろそろ雨がやってくるらしい。

雨が振るほんの直前に、一瞬、景色が止る。
前へも後ろへも右へも左へも動かない凪のような景色。
それにはっと気がついたと思ったら、
ゆっくり空が声を上げて泣き始める。
暗闇であってもそれがわかる。
今夜はデモアレンジを1曲つくる。
ヘッドフォンをはずすころには外はしっとり
ぬれているのかな。

e0169472_102641100.jpg
by senrio | 2013-06-06 10:44 | ジャズに恋する男達

とりあえず、いいかんじの兆候で。

長い一日が夜に向かおうとしてます。in NYC.
犬がいるので、なるだけ会話をするようにしてますが、僕が
なにかに向かっている時間は、彼女もわかっているようで、
ちょっぴりかわいそうに見えます。だからなるだけちょっとした
タイミングでキスしたり会話したりタッチしたりします。
今日はいろんなビジネスのことが決まったり連絡がとれたり
ちょっと今いるトンネルに少しだけ灯りがさしてきた!みたいな記念碑ちっくな
土曜だったと思います。僕は黙々と家にいて「おしん」な日
だったんですが、いろいろ進みました。
テキサスの実家でオフをとっていた僕のcoworker(仕事仲間)もNYに午後戻ってきました。
現在アメリカ全土をツアー中のシンガーの友達とも連絡がとれました。
もしかしたら彼女が歌ってくれるかもしれない。
なにかうまくいく、そんな信号が「ぴかっ」と一瞬光る日だったのかもしれません。
いや、ここはNY。
浮かれず、人の倍数倍以上努力をし続けよう。そんなことを思う
夕暮れ時。まだまだ昼が「ここにいたい!」と言い続けているような
昼と夜が混じり合った光の中で、updated!!!!みなさんもいいcoming weekをね!




e0169472_9495730.jpg
by senrio | 2013-06-02 09:59 | ジャズに恋する男達