カテゴリ:今日何やったん?( 14 )

DVDのインタビュー!

今日は 9/6発売日本盤の「Spooky Hotel」に
コンプリメンタリーで入るDVDの編集と
追加撮影に行ってきました。内容はというと、

このまえのNJのスタジオでのレコーデイング風景と
富ジャズでこのアルバムの核になる曲が生まれた瞬間のライブ映像、
それに加えて、アルバムの核子を語る本人のインタビューを
追加で本日撮影しました。インタビューってついつい
力が入っちゃうものなんですけど、今回はリラックスして
できました。カメラマンに感謝!

--------------------------------------------
加筆、訂正です。残念ながらインタビューがなくなりました。
レコーデイングの風景と様子、それに富ジャズでの演奏がすこし加わる予定です。

e0169472_1048941.jpg
by senrio | 2013-07-07 10:54 | 今日何やったん?

あのね。実はね。

今日は角川の次の原稿の最終revision (推敲)そして
PNDのスタッフとの7月、8月のスケジュールの打ち合わせ。
短い時間ながら集中して色んなアイデアを出し合いました。
お酒もすすんだかも。
家に帰るとぴが「なにしてたん?」むっちゃ天然
で聞いて来るんで、「いや、あのね」
そんなぴに
逆に気分が「ほっ」ってかんじです。
e0169472_1110317.jpg
by senrio | 2013-07-03 11:12 | 今日何やったん?

アルバムジャケット撮影。

ちょっと恐いでも覗いてみたいそんな世界を作るべく。
 9/6発売の「SPOOKY HOTEL」のジャケット撮影日。
最初雨だった天気予報が外れて途中からはまさかのピーカン日和に。
おかげで汗びっしょり。SPOOKYだから曇ってるくらいがちょうどいいのに、、、
なんて贅沢なこと言っちゃバチが当たりますね。
e0169472_21244411.jpg
by senrio | 2013-06-30 21:29 | 今日何やったん?

楽器屋詣出の午後。

今日は楽器屋詣出の日。電話してから現地に趣き、すたすた歩いてたら、
なんと、サックスコーナーで僕の同級生が働いてた!(びっくり)。
あさってやる僕のブレーンでもあるLYRICIST (作詞家)の女の子の初ギグのために
小さなアンプを買いに行った。結構いい買い物ができた。
これひとつでVOX AND ANY INSTRUMENTS がカバーできる。
食事をしながら音楽を楽しむ場所だと充分すぎるくらいのクオリテイだ。
なんだかわくわくしてきたぞ。人が動き、ステイしない場所で、軽くスルーされながら
演奏するのってこれはこれで大変だが、やりがいがある。さてさて、この写真はビッグバンドの
レコのスタジオの天井の吸音板。いやあ、建物フェチとしてもおもわず写真撮りたくなるよな。
日本にもこの手のスタジオはまだ絶滅せずにある。決してなくしちゃ
いけないと思う。なんでも壊して新しくせずに。
e0169472_455641.jpg
by senrio | 2013-06-19 05:03 | 今日何やったん?

「piano , my friend」的視点

e0169472_22363036.jpg
by senrio | 2012-03-21 22:37 | 今日何やったん?

「眺めるだけで胸が鳩胸」的視点

e0169472_41691.jpg
by senrio | 2012-03-08 04:17 | 今日何やったん?

相棒的視点in NYC

e0169472_1134245.jpg
by senrio | 2012-02-19 11:04 | 今日何やったん?

千里的エアチョコfor U

e0169472_9224532.jpg
by senrio | 2012-02-14 09:23 | 今日何やったん?

家フェチ的視点in NYC

e0169472_1374451.jpg
by senrio | 2012-02-08 13:10 | 今日何やったん?

おつかれさま的視点in NJ

e0169472_2513583.jpg
by senrio | 2012-02-01 02:52 | 今日何やったん?