カテゴリ:よかとこですたいNY( 23 )

Resolution, babies!

Remaining less, Outgoing more!!!
e0169472_8215331.jpg
!
by senrio | 2014-01-03 08:23 | よかとこですたいNY

Christmas time!

e0169472_14392342.jpg

by senrio | 2013-12-22 14:40 | よかとこですたいNY

Customers Friendly !!!

このまえミッドタウンよりすこし下のあたりにある、タウンホールに
行ってきました。日本で言えば、渋谷公会堂とサントリーホールを
足して2で割ったようなコンセプトの場所なんですが、
僕は密かにこのホールに憧れがあります。
とてもマチュア(成熟度が高い)でお客様にやさしいホールなのです。
宝塚大劇場などでよく見受けられるのが、男性客はどんどん
おしっこできちゃうのに、女性のかたがたは長い列を並ばなければならないような
現象です。それは日本人の、「建前社会」のなせるわざであり、全く
悪気はないのですが、このタウンホールが興味深いのは
トイレがすべて「男女兼用」もしくは「障害者専用」の
トイレになっていることなのです。
竹で割ったようにはっきりして「ええ。男の特権使えないの?」
ってかんじです。まあ、なかには、障害者用が使えるのに「わたしは障害者用は
使わないの」っていうような奇特な人もいますが、僕は「お先に」って
どんどん使います。お客様にやさしくて、フレキシブルで
親切なホールが僕は大好きです。全てが動いてます。
頭の固い人はどんどん置いてかれますね。
e0169472_102855.jpg
by senrio | 2013-10-31 10:37 | よかとこですたいNY

Momentary Back and forth!(瞬間的もぞもぞ)

へーーーい、いい写真撮れたかい?すれ違い間際に知らない男が
話しかける。もちろん!こういう瞬間は見過ごしたくない。
「むっちゃいいのが撮れたよ〜〜!」へへへーい。

e0169472_5163360.jpg
by senrio | 2013-08-03 05:18 | よかとこですたいNY

地下鉄にて。

あれから時代は変わったのだろうか?

e0169472_21255167.jpg
by senrio | 2013-07-15 21:27 | よかとこですたいNY

花火を待つ。

のんびり場所取りをして独立記念日の花火を待つ人たち。
日本のお花見みたいなかんじかな。
e0169472_23302055.jpg
by senrio | 2013-07-05 23:33 | よかとこですたいNY

りんご天才バーへ。

ただいま入院中のPCに加えて
今度はiPADの画面が真っ暗に。あわててりんご天才バーを予約
して持って行く。なんのことはない。天才くんCodyが触ると
一発で起動された。ひぇー。ま、なにはともあれ、よかった、ほっとしてます。
e0169472_10182367.jpg
by senrio | 2013-06-25 10:21 | よかとこですたいNY

まったりんぐ。

ウエストビレッジにて。すこし早い時間に犬のごはんを病院まで取りに行ったら
、昼飯まで時間があいたので、カフェで時間をつぶすことに。
目の前はSOHo。のんびりしてます。


e0169472_20384392.jpg
by senrio | 2013-05-25 20:41 | よかとこですたいNY

36的視点in NYC

e0169472_1223540.jpg
by senrio | 2012-02-14 01:26 | よかとこですたいNY

ほっと一息的視点in Long Island

e0169472_152927.jpg
by senrio | 2012-02-06 01:53 | よかとこですたいNY