カテゴリ:よかとこですたいNY( 23 )

Duane Reade的視点in NYC

e0169472_123322.jpg
by senrio | 2012-02-02 01:24 | よかとこですたいNY

West Village的視点in NYC

e0169472_3474918.jpg
by senrio | 2012-01-29 03:48 | よかとこですたいNY

詩人の会的視点in NYC

e0169472_17481657.jpg
by senrio | 2012-01-26 17:49 | よかとこですたいNY

ひとめあったその日から的視点

e0169472_1241140.jpg
by senrio | 2012-01-25 01:25 | よかとこですたいNY

ある日の視点in NYC

e0169472_17491584.jpg
by senrio | 2012-01-21 17:50 | よかとこですたいNY

ヨーヨーマのライブ。

ヨーヨーマのセントラルパークでのフリーコンサート。満員で入れなかったので外の岩場からの鑑賞となったがそれでも充分楽しかった。セントラルパークというのは表情がほんとに豊かな場所で自然の醍醐味が味わえるので、かすかに聴こえるマの音が逆にこちらのイマジネーションを刺激して、風や緑や空やこもれびに囲まれて、とてもしあわせなきもちになる。4年弱のNY生活でセントラルパークに来るのって数えるくらいだったのはとてももったいないことをしていると思った。夏はパーク巡りをしよう。芝生にねっころがりサンドイッチでもつまみながらぼーっと空をながめるのもいいかもしれない。e0169472_1361638.jpg
by senrio | 2011-06-08 13:17 | よかとこですたいNY

桜祭り

いやあいい天気でまずは最高でした。待ち時間は長かったけど苦じゃなかった。寝っ転がったりうろうろしたりケイタリングの食べ物をつまんだりしながら過ごしました。日本の文化を伝えるべくいろいろなカタチの表現をして発表されているかたがいました。観る方も演じる方もエネルギーがすごかったです。もちろんわれわれモーニング息子も大拍手で迎えられました。演奏のあともステージに残ってコスプレのファッションショーの演奏をしました。僕のキーボードは安定が悪かったためにぐるぐるテーピングしてなんとか。桜祭り終了後は、場所を変えてメンバーのつくったカレーを食べながらよなよなの打ち上げが続いたのでした。
e0169472_2248794.jpg
e0169472_22552153.jpg
e0169472_22572642.jpg
e0169472_22513688.jpg
e0169472_2253160.jpg
e0169472_22503175.jpg
e0169472_225458.jpg
e0169472_2258386.jpg
e0169472_2303933.jpg
e0169472_22591574.jpg
by senrio | 2011-05-03 23:10 | よかとこですたいNY

51階のさよならパーテイ

きのう、ワインと料理に詳しい友達(ジャズ歌手街道、ばく進中)のお宅でパーテイがありました。旦那様の転勤でヒューストンに引っ越されるので、そのさよならパーテイーもかねて。しかしここで疑問が。なぜ彼らのさよならパーテイーを彼ら自身が主催してくださるのか。それはひとえに友達の料理がとてもおいしいのとワインのセレクションが素晴らしいので、ただただ僕は甘えてしまっている、というわけなのです。51階の部屋はセントラルパークやニュージャージー、ミッドタウンのスカイスクレーパーが一望できる素晴らしいロケーションです。そんなNY中でも最もNYらしい高層階のアパートで純粋な「和の道」の食事(北海道のかたなので地元から持って帰ってきてくださったのです)と2000年のテンペラ二ーニョなどのブドウのワイン。もう僕はテンションあがり気味で、率先して大根をほぼ一本踊りながら卸してしまいました。連日のつかれもあってか酔いが思ったより早く訪れ、床で寝てしまったわたくし。こんにゃくやにしん、いくら、ごぼう、など、NYでなかなか手に入らない食材を工夫してくださった友達に大感謝。絶対ヒューストンでもライブできるようにがんばるからね!それでは一気に写真いってみまーす。最後の写真はすっかりできあがったわたくし。
e0169472_2334722.jpg
e0169472_23455320.jpg
e0169472_23253991.jpg
e0169472_2327180.jpg
e0169472_2329454.jpg
e0169472_23303582.jpg
e0169472_23574296.jpge0169472_23352753.jpge0169472_23323383.jpg
by senrio | 2011-04-30 23:49 | よかとこですたいNY

細胞がわなわなする、わなわなね、わなわな。

NYにいていいなと思うのは、モーマやメトロポリタンをはじめさまざまな美術館に行けたり、ライブに行けたり、それが僕の場合現在は学生証を見せればただで入れたり学割が利いたりするので毎回手を合わせつつその恩恵に感謝しながら絵を見たりライブを楽しんだりしています。きのうはマイルスカフェでソンジュンチョイ(ジャズピアニスト)のカルテット鑑賞。墨絵のようなタッチの素敵なピアニスト。そしてそのあとデイジーズクラブに移動してオルガンの異端児ジョーイデフランセスコを聴きに行ってきました。このジョーイは体重200キロくらいありそうに僕には見えるけれど、音は世界一シャープ。絵でも音楽でもなんでも本当に心から美しいと思えるものに出会えたときって、しあわせなきもちになる。しんじられるものに触れられた喜びで全身の細胞がわなわさふるえる。きのうはそんな一夜でありました。それでは写真いってみましょう。最初は、その前の晩に食べた「たこやきコロッケ」の写真。中がコロッケで外の感触がたこやき。一粒で二度おいしい、びっくりメニューでした。その次の写真がソンジュンカルテット。三つ目がジョーイたちの演奏の様子。最後はついさっき行ったラママの「祈り」というイベントの写真がなかったのでバワリーにあるニューミュージアムの電光掲示板をぱしっ!
e0169472_12222837.jpg
e0169472_12235724.jpg
e0169472_1225284.jpg
e0169472_12264139.jpg
by senrio | 2011-04-26 12:42 | よかとこですたいNY

部費、かまされました。

さっきツイターでも書いたんですが今日食後にデリでコーヒーを飲んでたら、僕の鼻先寸前でジョージクルーニに似たおっさんが金髪の彼女とぶちゅ〜しながら「部費部費部費」ってエッジのきいたおならをしました。写真はかましたあとすこしだけ距離がはなれたときの様子です。ローライズのジーンズ越しの「部費」はいまだに耳の裏にその音がこだましています。少しクリスピーなニュアンスもありました。「部費」の代償は高かった。なんちゃって。
e0169472_14134969.jpg
by senrio | 2011-04-23 14:19 | よかとこですたいNY