カテゴリ:こんなんでました( 12 )

月と光

昨夜のおぼろ月夜を眺めていて、雲が月を隠していく瞬間を写真にとらえました。一機飛行機の光が見えて月の近くを横切って行きました。それと同じくらいのタイミングで月はグレイの空の中に埋没していきました。飛行機の光も点滅しながらどんどん遠くへ消えていきました。ほんの一瞬のことでしたが、とてもきれいでまるで映画を見ているような気持ちになりました。そうだ。大好きなヒッチコックの「バルカン超特急」を観よう、なんて不意に思いました。長い間映画をじっくり観る時間などなかったから、そう思っただけで心の中がじわーっと溶けていくような感覚がありました。いい週末をね!
e0169472_325125.jpg
e0169472_3254918.jpg
e0169472_3263473.jpg
e0169472_3273487.jpg
by senrio | 2011-05-15 03:28 | こんなんでました

雨の日は静かに家で過ごす

雨と晴れの日がかわりばんこに来ているような気がします。今日は雨。朝デッキのドアを開けるとまだ曇り空だったのですが、あれよあれよというまにぽつぽつ雨がデッキ全体を濡らしていきました。今日は一日家からでません。こんな日は何日ぶりでしょうか。もしやここ一ヶ月あまりはずっとでっぱなしでしたから、静かに一日を家で過ごしたいと思います。写真はアンデイウオーホールの像。e0169472_222599.jpg
by senrio | 2011-04-20 02:31 | こんなんでました