<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルバムジャケット撮影。

ちょっと恐いでも覗いてみたいそんな世界を作るべく。
 9/6発売の「SPOOKY HOTEL」のジャケット撮影日。
最初雨だった天気予報が外れて途中からはまさかのピーカン日和に。
おかげで汗びっしょり。SPOOKYだから曇ってるくらいがちょうどいいのに、、、
なんて贅沢なこと言っちゃバチが当たりますね。
e0169472_21244411.jpg
by senrio | 2013-06-30 21:29 | 今日何やったん?

Flowers on a Rainy Day

Tonight!! 「 Flowers on a Rainy Day」Senri Oe Tomi Jazz
Let's check the more in details!in here http://www.tomijazz.com/
Can't wait! See then!!e0169472_21395695.jpg
by senrio | 2013-06-27 21:40 | こんなんでました

Flowers on a Rainy Day

いよいよ今夜!!!!!
e0169472_12213189.jpg
by senrio | 2013-06-27 12:21 | 発展途上症候群

Spooky Hotel/Senri Oe

Spooky Hotel / Senri Oe

2013/09/06 発売!
VRCL-4029~4030(CD+DVD)
¥3,300(税込)

ジャズ・ピアニスト、ジャズコンポーザーである大江千里のセカンドアルバムは、なんとNYの第一線で活躍するジャズメンたちのビッグ・バンドによるもので、まるで映画のようなストーリー性のあるサウンド。NYの現在のシーンで活躍するジャズミュージシャンの中から年齢も経験も異なるジャズミュージシャンを大江千里がテクニック、パーソナリテイの双方の観点から厳選に厳選を重ねて選んだメンバーによるかつて聞いたことのないようなジャンルレスで贅沢なジャズアルバム。11曲の物語が、もちろん全て大江千里による書き下ろしであり、相棒でもあるDaniel Barnidgeとともにホーンアレンジを施す。架空のホテルにチェックンしてチェックアウトを迎えるまでの時間の中で繰り広げられる物語。ステイングのステージでもおなじみの才能豊かな女性ボーカリストJo Lawrey(vox) や伝説のジョンヘンドリックスとの共演で話題の男性ジャズシンガー、Kevin Burkeをゲストに迎えて、千里の書き下ろしジャズチューン2曲を彼らが歌う。ニュースクール卒業とともにリリースしたboys mature slowから1年、大きく広がり変化し深みを増した大江千里の音楽世界を、充分堪能して頂ける渾身の一作です。

*DVDには、album recordingを行ったNJのWATER MUSIC STUDIOでの門外不出のドキュメント映像を
収録予定。

http://www.villagemusic.co.jp/

e0169472_0212440.jpg
by senrio | 2013-06-27 00:23 | ジャズに恋する男達

りんご天才バーへ。

ただいま入院中のPCに加えて
今度はiPADの画面が真っ暗に。あわててりんご天才バーを予約
して持って行く。なんのことはない。天才くんCodyが触ると
一発で起動された。ひぇー。ま、なにはともあれ、よかった、ほっとしてます。
e0169472_10182367.jpg
by senrio | 2013-06-25 10:21 | よかとこですたいNY

Fishman!

最近買ったアンプ。持ち運び便利で音もよし。
なおかつ、名前もカタチも結構
気に入ってます。
e0169472_22481968.jpg
by senrio | 2013-06-23 22:50 | こんなんでました

よし!

新しいギグ、せっかくのレストランでのギグ。
一期一会のチャンスをモノに出来たと思います。
終わったあとはコンビニでトマトジュースを買って、
今はそれを家でごくごく飲んで
ほっとひといき、ついたところです。
e0169472_15115764.jpg
by senrio | 2013-06-21 15:15 | 発展途上症候群

楽器屋詣出の午後。

今日は楽器屋詣出の日。電話してから現地に趣き、すたすた歩いてたら、
なんと、サックスコーナーで僕の同級生が働いてた!(びっくり)。
あさってやる僕のブレーンでもあるLYRICIST (作詞家)の女の子の初ギグのために
小さなアンプを買いに行った。結構いい買い物ができた。
これひとつでVOX AND ANY INSTRUMENTS がカバーできる。
食事をしながら音楽を楽しむ場所だと充分すぎるくらいのクオリテイだ。
なんだかわくわくしてきたぞ。人が動き、ステイしない場所で、軽くスルーされながら
演奏するのってこれはこれで大変だが、やりがいがある。さてさて、この写真はビッグバンドの
レコのスタジオの天井の吸音板。いやあ、建物フェチとしてもおもわず写真撮りたくなるよな。
日本にもこの手のスタジオはまだ絶滅せずにある。決してなくしちゃ
いけないと思う。なんでも壊して新しくせずに。
e0169472_455641.jpg
by senrio | 2013-06-19 05:03 | 今日何やったん?

Senri New Album recording Has started!!!

おもいきりレコ日和で待ちに待ったニューアルバムのレコ始まりました。
なんかものすごくいいかんじで進んでます。
今回はビッグバンドなのでむちゃくちゃ大きなスタジオ。
こういう規模のスタジオにくると「帰って来た」という
感覚があって、ほっとする。文句なしにホームである!
e0169472_12561335.jpg
by senrio | 2013-06-18 12:59 | ジャズに恋する男達

New Trio

ここんところ練習を重ねているトリオがデビューします。
ドキドキです。最近、デザインに慣れるために僕が
フライヤー制作しました。お恥ずかしい。
e0169472_12203173.jpg
by senrio | 2013-06-16 12:21 | がんばっとるけ?